2012/09/15



まだまだ暑い日が続きますね。
暑さにも疲れはてた今日この頃です‥(^^;)

今日は「ビスコッティ」です。
普通の作り方とは少々違うこのクッキー、大きく成型して焼いてから、薄くスライスして、もう一度乾かすように低温で焼きます。

そのせいか、カリッ、ポリッと楽しい食感になっています。

このままで食べるのも美味しいですが、コーヒーや紅茶に浸して
食べるのも、食感が変わっておいしいですよ(^^)

写真は、「抹茶とくるみ」と「コーヒーとヘーゼルナッツ」ですが、その他に「チョコレートとクランベリー」や「セイロンチャイ」なども作ります。

短かめサイズのものが4本はいっています。