2013/03/14

アレルギーの方にも。




このごろは、すっかり日が伸びてきましたね。
お店にも強い西日が照りつけています(^^;)
日差しをカットするために茶色いカーテンを下ろしているときもありますが、お店は開いています(^^;)


最近では、たまに「卵が入っていないお菓子はありますか?」とお客様から聞かれることがあります。
お菓子といえば、一般的に卵を使っているものが多いのですが、Aniseでは卵不使用のお菓子もありますので、お気軽にお尋ねくださいね。
(お店のお菓子は、卵使用不使用のものもすべて同じ場所で作っています。ご了承くださいませ)

さて、そしてマフィンですが、
「黒糖と夏みかんのマフィン」「アップルジンジャーマフィン」「ビターキャラメルとくるみのマフィン」などなど、、、新しいものが続々と出ています。
黒糖と夏みかんのマフィンには、ふつうのお砂糖ではなく、黒糖で作った夏みかんのマーマレードを入れています。 黒糖のもつ強い香りと甘みで、夏みかんの苦味がマイルドになっています。
アップルジンジャーマフィンには、生のしょうがをシロップ漬けしたものを細かくカットして入れています。
ビターキャラメルとくるみのマフィンは、ちょっとビターに焦がしたキャラメルクリームを練りこんでおり、トッピングのクランブルとくるみがアクセントになっています。
くるみとキャラメルはとても相性がいいですよね(^^)